225AI投資法・その4(AIが予測する「始値」と「終値」の差を見る)

2020年5月16日 - 22:53

日経平均株価予測AIを使った投資法

t f B! P L
225AIが予測したデータを参考に、ETF (NEXT FUNDS) 日経平均レバレッジ上場投信【1570】やETF (NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信【1357】を売買するのが基本になります。
また、当サイトでの投資は、株を購入したその日に売却する、いわゆる「デイトレード」(日計り)を活用した投資法のみで勝負します。

「その1」~「その3」までの投資法より簡単、かつ「いまのところ」勝率が高いです。
下記で説明をしていきますが、この投資方法は本当に簡単です。


つい先日から日経平均の「始値」を予測するAIも稼働させはじめました。
その225AIが予測する「始値」と、同じく225AIが予測する「終値」との差を見ます。
その日の「終値」-「始値」がプラスであれば【1570】を購入し、「終値」-「始値」がマイナスであれば【1357】を購入します。

購入は株式市場開始時の成行買い、そして売却は大引けです。
その日の後場に、ある程度の予想が付けられる場合は、前場の引けで売却するのも良いと思います。

この記事を書いている現時点では、225AIによる「始値」の実予測はたった6回しかありません。
たった6回の運用ですが、本投資法の戦歴は5勝1敗となります。
今後も経過観察をする必要はありますが、私はいまのところ、これは有力な投資法の1つとなり得ると捉えています。

ただ、始値と終値のAI予測に関しては、あえて相互を確認し合わないアプローチで学習させています。
そのため、225AIが予測した「始値」と「終値」の差が、本当にその日の日経平均株価の上昇・下落サインにつながるのか、いましばらく検証が必要です。


お決まりの文句で申し訳ありませんが・・・
これはあくまでもシミュレーション結果です。今後もずっとそうなる保証はありませんので、最終的な投資判断は必ずご自身で決定してください。

日経平均リアルタイムチャート

本サイトについて

AIが予想する

日経平均株価を予測するAIで、日々の日経平均株価「終値」及び「始値→終値」の上昇/下落を予想・公開しています。

このデータを参考にして【1570】または【1357】でのデイトレードを行うことが本サイトの主旨となります。

今までの投稿

QooQ